マメログ

なんでもないこと

ぐれー

不平不満、悪口、

そんなことばっかり言ってちゃ

いいことも起こらないとか

 

そんなんわかってるけど、

辛い時は辛いし、

苦しい時は苦しいって言ったほうがいい

 

共有できる思いは2人で留めておけばいいし

 

いやなことだってあるんだもん

それを抱える容量だってひとそれぞれで

 

ただ

 

苦しい時にできる力こそ自分の力がであり個性でもあるとおもうから

 

そこをどう乗り切るかなんて、手段は何を使ってもいいと思う。

 

苦しい時は苦しいし

やれないときはやれないし

 

でも

 

がんばりたいとき

そばにいてくれる人がいるなら

それは糧になるでしょう

 

 

泣き虫な私はおそらく

人前でもなきそうになる

 

そういえば

 

人事考課はいつも泣いてしまうことと

今のバイトの面接で母の話をした時に辛かったからこそ助けてくれた時のありがたみを思い出して泣いたことを覚えている

 

くるしいなんてある

いいことばっかいっててそれになるなら

みんなやってる

いいんや

これで

 

これも

わたしらしさ